ふと思ったんですがね・・・

先日、ヤフーニュースだかフェイスブックか何かで、何処かの病院か大学の先生が牛乳が危険だと主張する人がいるが、根拠やデータが薄い的な事を言っていた記事をサラっと読んだわけです。


正直、私、牛乳は殆ど飲みません・・・嫌いじゃないんですが、飲むと胸が張ったりするので、必然的に飲まなくなって早十年以上になります。乳製品もあまり買わないかもしれませんね。チーズとかヨーグルトとか・・・

生クリームやコーヒー飲料に入っている乳脂肪、お料理に使うものまでは排除していないんで、徹底した嫌牛乳って感じじゃないですよ。


話が少し逸れましたが・・・で、牛乳を勧めていた記事を読んでいて、ふと思ったんですがね・・・そりゃ、大自然の中で健康的な食生活をしている乳牛の乳を最低限の処理で飲めるのなら、牛乳最高!でもいいわけですよ。

でもね、今、私たちが口にできている紙パック入りの牛乳の場合はどうなのかと思ったら、そりゃ恐ろしくブルっと震えたわけです。何も、積極的に摂取しなくていい物なんじゃないかと思っているのです。


目に見えるから恐ろしいレベルは昔の話で、今のこのご時勢、目に見えないから恐ろしいレベルなわけですよね。わかっちゃいるけど、選択するにはお金も掛かるわけで、そうなってくると、妥協して生活している。諦めるしかない・・・ああージレンマーですね。


そういえば、洗剤と柔軟剤のニュースも出てたなぁ・・・今の私たちの生活って、本当に厳しいんだな・・・あーーー、気にしてたら生活出来ん!って言ってたお父とお母の言葉が蘇るわ

MagiHealingHome

ココロとカラダのトータルケア 未来の私へ

0コメント

  • 1000 / 1000